トマト農家のプロレスブログ

初心者農家がプロレス、格闘技を語りつくします!

クリス・ジェリコという男

 

f:id:rkonaru10:20190128151332j:plain


 はーいどーも

 

今日はクリスジェリコ選手について掘り下げていきたいなと思います!

 

アメリカではWWEなどで活躍しベストインザワールドなどと言われ

一夜にしてストーンコールドとロックを倒し史上初めて

WWE&WCW統一王者となりました。

これだけで十分ジェリコの凄さが伝わったかなと思います。凄すぎです。

またアメリカではTVの司会やロックバンドのボーカルなどとしても活躍する

正真正銘のスーパースターですね。

日本では昔ライオン道やライオンハートとして様々なリングで活躍し親日家としても

有名ですよね。

私が誰からもリスペクトされる理由は3つあると思います。

 

1.自己プロデュース

なんといっても彼はマイクがうまい!

自分を表現するということに関してはプロレス界で彼に勝てる人は

いないと思いますね!(ロック様ぐらい?)

いくらプロレスがうまくても生き残れないアメリカンプロレスで

長く活躍しているのは彼の自己プロデュースの賜物でしょう!

 

2.若手の育成

通常このくらいの格の選手になると横柄になり

負けたがらない人が多いのですがY2Jは違います。

若手の格上げに積極的に貢献しプロレス界の今後を長い目で見ていると

感じますね(プロレスが大好きなんだろうなあ)

 

3.必殺技

ライオンソルトやコードブレイカーなどたくさんの技を使いますが

ジェリコといえばウォールズ・オブ・ジェリコです!

この誰しもが出来る若手の技とも言える逆エビ固めを

最強の必殺技に昇華したというのは本当に大変なこと

普通の人が出してもなんともならないがジェリコが出すと

試合が終わる!やばい!逃げろ!と思わせる凄み

長く使ってきた重みなどがあるとは思うが

たくさんの華やかな技がある近年もこの古典的な技を

使い続けているのプロレス愛かなと

 

個人的に見てほしい試合は

レッスルマニアXⅠXでの憧れの男ショーンマイケルズ戦!

これは1つのプロレスの集大成かなというぐらいすごい

http://nico.ms/sm1391513?ref=share_others_spweb

ぜひご覧になってください!

 

今後はAEWに参加するみたい!

注目ですね!

 AEW is jericho !

 

<a href="//fight.blogmura.c

om/ranking.html">にほんブログ村 格闘技ブログ</a>

 

<a href="https://blog.with2.net/link/?1993039">人気ブログランキングへ</a>

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 ≪ConoHa 待望の新サービス誕生≫
初期費用無料・最低利用期間無し・月額1,200円から
 国内最速!高性能レンタルサーバ
『ConoHa WING』を提供開始
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3571J7+GFSW36+50+5SK57N
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●