トマト農家のプロレスブログ

初心者農家がプロレス、格闘技を語りつくします!

プロレス名言集【2000年代新日本プロレス編】

おいーす

今日は個人的に好きな名言を紹介します!

正直有名どころばかりですが、、、わら

 

 

中邑真輔

「いちばんスゲーのはプロレスなんだよ!」

当時総合格闘技が流行りプロレスは暗黒期

当の中邑や他のレスラーも総合格闘技に駆り出されていた

しかしプロレスラーの成績はイマイチ

プロレスラーは弱いのではないか、やらせだと

ファンが離れていった、、、

そんなとき中邑真輔が口にしたのがこの言葉

プロレスは強い弱いではない。すげーんだと叫んだ。

多くのプロレスファンが救われ、新日本プロレスの逆襲がはじまった

新日本を支えいまはWWEで活躍している彼の心の中には

この言葉がいまだに流れ続けているだろう

「 過去と戦ってなにがわるい。昔を越えようとしてなにが悪い」

創始者アントニオ猪木に認められ神の子として

新日本プロレスで輝かしいデビューを飾った中邑

しかしその特別扱いが反発をくらいファンにそっぽを向かれた中邑

そんなある日ヒールに転身しIWGPを戴冠

その最中口にしたのが猪木への挑戦状ともとれるこの言葉である

プロレス大好き少年だった中邑は昔自分がみていたプロレスに挑んだ

そしていまは世界の中邑として挑み続けている

f:id:rkonaru10:20190207235149j:plain

 

真壁刀義

「夢のない時代だろ?だからこそ夢を持つんだよ。」

いまは人気者の真壁だが若手時代は誰からも期待されてこなかった

同期にはあの藤田がいて下には棚橋や中邑などがいた

現状を打破するためヒールに転身

GBHのボスとしてトップヒールになった

そして初の勲章としてG1を優勝

決勝はエリート中邑であった

誰しもが中邑の優勝だろうと思っていた

マイクでのサンキューなと照れた笑顔

その後のこの言葉

期待されてこなかった男は最後まで夢を諦めなかったのだ

そして彼は新たな夢を抱き突き進んでいるに違いない

 

棚橋弘至

「愛してます」

現在プロレス界のエースに君臨している棚橋

ただそのスタイルがファンから批判されていた

そんな中ブロックレスナーへの挑戦が決まる

しかし大会直前にレスナーが逃亡

混乱するなか急遽王者決定戦が行われることに

レスナーが見たかったファンは当然新日本プロレスにブーイングを浴びせた

優勝した棚橋が涙ながらに放った言葉が愛である

プロレスへの愛、ファンへの愛、生きていることへの感謝

すべてが詰まったこの言葉とともに新日本プロレスはV字回復した

 

すこしですが紹介しました!

まだまだあるのでこれからちょこちょこ紹介していきますね!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3571J7+EJC1IQ+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

<a href="https://blog.with2.net/link/?1993039">人気ブログランキングへ</a>

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 ≪ConoHa 待望の新サービス誕生≫
初期費用無料・最低利用期間無し・月額1,200円から
 国内最速!高性能レンタルサーバ
『ConoHa WING』を提供開始
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3571J7+GFSW36+50+5SK57N
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●